本文へスキップ
週末のんびりポタリングするサークル
立命館サイクリングクラブです。

活動内容report

例会

活動報告写真

例会とは毎週金曜日のRCCのミーティングです。土曜日のポタリングの行き先を決めたり、イベントや合宿前には打ち合わせをしたりします。その後は、みんなでご飯を食べに行ったり、夜景や夏にはホタルを見に走ったりもします。

2015年度からは大阪茨木キャンパスにおいてRCCの茨木支部も設立されました。年度に数回、合同での例会も行っています。


ポタリング

活動報告写真

ポタリング(ポタ)とはいわゆるサイクリングのことでこれがメインの活動です。毎週土曜日の昼前に集まり、市内の名所やちょっと遠くに走りに行きます。 RCCのサイクリングはひたすら走るだけではないんです。観光を満喫したり美味しいモノを探したり・・そっち目当てでもあります。


合宿

活動報告写真

RCCのメインイベントである合宿は、まず6月ごろに夏に向けて自転車に慣れるため『プチ合宿』を1泊2日で行います。例年は滋賀県のほうへ行きます。

夏休み中の『夏合宿』には毎年北海道に行きます。フェリーで上陸したら北の大地を駆け抜け、いろいろな観光地巡りもありと存分に満喫できます。
峠をのぼり切った後の達成感や、みんなでワイワイ過ごすキャンプでの時間はかけがえのない思い出になることでしょう。


イベント

活動報告写真
自転車以外でも新歓花見にはじまり打ち上げやOB会、追いコンなど目白押しです。 もしポタが天候などで出来なくても、みんなで遊びに行ったりとサークル活動を超えた楽しみがRCCにはあります。

contents



立命館サイクリングクラブ

●毎週金曜日に例会を行います。
金曜日の例会は週によって昼例会と5
限例会があります。毎週Twitter等で連絡しておりますので見学ご希望の方はTwitter等を確認お願いします!お問い合わせもどうぞお気軽に。

●土曜日にポタリングを行います。

inserted by FC2 system